第2戦マレーシアGP 3/17〜18
セパンサーキット、1周 5.543km 05'予選 アロンソ (1'32.582) 決勝 アロンソ
<スケジュール>*日本時間
3/17(金) 12:00〜13:00 15:00〜16:00 フリー走行
3/18(土) 12:00〜13:00 フリー走行 15:00〜公式予選
3/19(日) 16:00〜決勝スタート56周
<決勝結果>
| 順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
| 1 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1:30:40.529 |
| 2 | 1 | F・アロンソ | ESP | ルノー | MI | 4.585 |
| 3 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 9.631 |
| 4 | 4 | J・モントーヤ | COL | マクラーレンメルセデス | MI | 39.351 |
| 5 | 6 | F.マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 43.254 |
| 6 | 5 | M・シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 43.854 |
| 7 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'20.400 |
| 8 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'21.200 |
| 9 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1lap |
| 10 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1lap |
| 11 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 2lap |
| 12 | 19 | C・アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 2lap |
| 13 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 2lap |
| 14 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | スーパーアグル ホンダ | BS | 3lap |
| - | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 50周リタイヤ |
| - | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 43周リタイヤ |
| - | 23 | 井出 有治 | JPA | スーパーアグリ ホンダ | BS | 35周リタイヤ |
| - | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 28周リタイヤ |
| - | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 17周リタイヤ |
| - | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 12周リタイヤ |
| - | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | MI | 8周リタイヤ |
| - | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 0周リタイヤ |
<予選&スターティンググリッド>
| 順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
| 1 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'33.840 |
| 2 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'33.986 |
| 3 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'34.626 |
| 4 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1'34.672 |
| 5 | 4 | J・モントーヤ | COL | マクラーレンメルセデス | MI | 1'34.916 |
| 6 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'34.983 |
| 7 | 1 | F・アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'35.747 |
| 8 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'38.715 |
| 9 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'34.702 |
| 10 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'34.752 |
| 11 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'34.783 |
| 12 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'36.297 |
| 13 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'36.581 |
| 14 | 5 | M・シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'34.668 |
| 15 | 19 | C・アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'37.426 |
| 16 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'37.819 |
| 17 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | スーパーアグル ホンダ | BS | 1'39.011 |
| 18 | 23 | 井出 有治 | JPA | スーパーアグリ ホンダ | BS | 1'40.720 |
| 19 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'34.586 |
| 20 | 9 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'34.614 |
| 21 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'34.683 |
| 22 | 6 | F.マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'35.091 |
太字、エンジン交換ニより10番手降格選手