第12戦ドイツGP 7/28〜30
ホッケンハイム・サーキット、1周 4.574km
05ポールタイム:1'14.320/ライコネン 優勝/アロンソ
<スケジュール>*日本時間
7/28(金) 18:00〜19:00 21:00〜22:00 フリー走行
7/29(土) 18:00〜19:00 フリー走行 21:00〜公式予選
7/30(日) 21:00〜 決勝スタート67周
<決勝結果>
| 順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME/差 |
| 1 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1:27'51.693 |
| 2 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 0.720 |
| 3 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 13.206 |
| 4 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 18.898 |
| 5 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 23.707 |
| 6 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 24.814 |
| 7 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 26.544 |
| 8 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 48.131 |
| 9 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'00.351 |
| 10 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
| 11 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1lap |
| 12 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1lap |
| - | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 59周メカニカル |
| - | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 38周メカニカル |
| - | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 30周アクシデント |
| - | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 18周タイヤ |
| - | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 9周メアニカル |
| - | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 2周メカニカル |
| - | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 2周メカニカル |
| - | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 0周アクシデント |
<予選結果>
| 順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
| 1 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'14"070 |
| 2 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'14"205 |
| 3 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'14"569 |
| 4 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'14"862 |
| 5 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'14"894 |
| 6 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'14"934 |
| 7 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'15"282 |
| 8 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'15"923 |
| 9 | 4 | P・デラロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'15"936 |
| 10 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'16"326 |
| 11 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | BS | 1'15"094 |
| 12 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'15"141 |
| 13 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'15"150 |
| 14 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'15"329 |
| 15 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | 1'15"380 |
| 16 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'15"397 |
| 17 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'16"399 |
| 18 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'17"093 |
| 19 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'17"185 |
| 20 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'17"836 |
| 21 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグリ ホンダ | BS | 1'20"444 |
| 22 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | NO TIME |
<フリー走行2回目結果>*ウェット
| 順位 | 車番 | ドライバー | 国籍 | チーム | タイヤ | TIME |
| 1 | 38 | R.クビカ | POL | ザウバーBMW | MI | 1'16"225 |
| 2 | 5 | M.シューマッハ | GER | フェラーリ | BS | 1'16"502 |
| 3 | 37 | R.ドーンボス | NET | レッドブルフェラーリ | MI | 1'16"549 |
| 4 | 3 | K・ライコネン | FIN | マクラーレンメルセデス | MI | 1'17"040 |
| 5 | 6 | F・マッサ | BRA | フェラーリ | BS | 1'17"205 |
| 6 | 36 | A.・デビットソン | GBR | ホンダ | MI | 1'17"294 |
| 7 | 9 | M・ウェーバー | AUS | ウイリアムズコスワース | MI | 1'17"344 |
| 8 | 4 | P・デラ・ロサ | ESP | マクラーレンメルセデス | MI | 1'17"516 |
| 9 | 11 | R・バリチェロ | BRA | ホンダ | MI | 1'17"519 |
| 10 | 12 | J・バトン | GBR | ホンダ | MI | 1'17"542 |
| 11 | 2 | G・フィジケラ | ITA | ルノー | MI | 1'17"672 |
| 12 | 8 | J・トゥルーリ | ITA | トヨタ | BS | 1'17"844 |
| 13 | 7 | R・シューマッハ | GER | トヨタ | BS | 1'17"895 |
| 14 | 39 | M・ヴィンケルホック | GER | ミッドランド トヨタ | BS | 1'17"962 |
| 15 | 1 | F.アロンソ | ESP | ルノー | MI | 1'18"082 |
| 16 | 35 | A.・ブルツ | AUS | マクラーレンメルセデス | MI | 1'18"164 |
| 17 | 15 | C・クリエン | AUT | レッドブル フェラーリ | MI | 1'18"223 |
| 18 | 20 | V・リッティ | ITA | トロロッソ コスワース | MI | 1'18"366 |
| 19 | 40 | N.ヤニ | SWI | トロロッソ コスワース | MI | 1'18"460 |
| 20 | 14 | D・クルサード | BRA | レッドブルフェラーリ | MI | 1'18"616 |
| 21 | 16 | N・ハイドフェルド | GER | ザウバーBMW | MI | 1'18"636 |
| 22 | 19 | C.アルバース | NED | ミッドランド トヨタ | BS | 1'18"643 |
| 23 | 18 | T・モンテイロ | POR | ミッドランド トヨタ | BS | 1'18"991 |
| 24 | 17 | J・ビルヌーブ | CAN | ザウバーBMW | MI | 1'19"113 |
| 25 | 21 | S・スピード | USA | トロロッソ コスワース | MI | 1'19"232 |
| 26 | 22 | 佐藤 琢磨 | JPN | アグル ホンダ | BS | 1'19"365 |
| 27 | 23 | 山本 左近 | JPN | アグル ホンダ | BS | NO TIME |
| 28 | 10 | K・ロズベルグ | GER | ウイリアムズコスワース | BS | NO TIME |